心を騒がしてはなりません。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。
神を信じ、またわたしを信じなさい。 
   ヨハネ14:1


ちゃんと日本語を話しているのに、相手も日本語なのに・・・。
こちらの意図が通じないのか・・・と初めは考えて、
何度も何度も事の経緯を説明しました。

でも、通じないんですね。

私の日本語が・・・日本語を話す相手に全く通じないのかと思う程でした。
でも、相手に受け止める気持ちが全くなかったんだと、
会話の終わりに気づかされました。

はじめから、気持ちはNOだったんだと・・・・気づかされました。
最初からノーありきの人には、もう、しがみつかない事。
それを忘れて頑張った自分に、なんだか、自己嫌悪です。

そんないやな気分で心騒がせていたら・・・・・、yoko-san、有難う。
good timingの御言葉を送って下さって。

教えて下さった”神様、私の心に平安を与えて下さい”の言葉をつぶやいて
今夜は、ほんの数行でも聖書を読んで、休みますね。