聖書

******************

ああ、真にすこやかになりたいと願う者よ、
最後に、働くのをやめて静かに坐し、言うがよい、
ああ、主よ、今こそ私をおつれ下さい、
まだ善き人間になれない者ながら。

信心におごる気持ちを絶やし、
わがままな心と争いとをなくして下さい。
この世のいつわりの快楽を、わたしに
しんから苦いものして下さい。

おのれの力では浄い人になれません、
その前にあなたの祝福を受けなければ。
そうすればあなたは忍耐づよく、愛をもってわたしのすべての罪をゆるされる。

わたしの運命をあなたの選びにゆだね、
ふたたび河に網を投げ入れる。
あなたの愛がわたしの最後の目的であるように、
主よ、さあ、あなたの愛のみわざを始めて下さい。

申命記10および11)


*******************