みことば

幸福になれるかなれないか、
実行力が与えられるか与えられないかは、
自分の考え方にかかっている。

不幸を生み出すような考え方をしながら、
しあわせを望んでも、
それはまったく不可能である。



・・・・・・略



心に恐怖を注ぎ込めば、次は、心の中から恐怖が生じてくる。
怒りで心を満たせば、それが態度にあらわれる。

このどうちらも、しあわせをもたらす考え方とはいえない。
あなたの心の状態はどうであろうか。


ノーマン・V・ピール





・・・・・・・・



あなたの祈りが聞き入れられないときは、
徹底的に、そして正直に自分を観察し、
心の中に憎しみがひそんでいないかを調べよう。

聖霊は、憎しみを持つ人間の中に入ってくることができない。

憎しみは、霊的エネルギーをはばむ絶縁体だからである。


ノーマン・V・ピール


引っ越し荷物の段ボールの中から、たくさん本が出てきました。
整理しながら、つい、夢中になって読んでしまう本が何冊もありました。

聖書の御言葉から長いこと遠ざかっていた私ですが、
懐かしい本を開いたその瞬間から、
心の飢餓状態においしい水が与えられるように
聖書の言葉が心に沁み込んできました。

サンフランシスコ時代の聖書の学びの日々が、ふと、よみがえります。





わたしは平安をあなたがたに残していく。

わたしの平安をあなたがたに与える。

わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。

あなたがたは心を騒がせるな。

またおじけるな。


ヨハネによる福音書14−27)