スパ三昧

  
毎日、暑いですね。

結婚して日本以外では、サンフランシスコに7年、ハワイに6年暮らしました。

それぞれ素敵な家で暮らしたのですが、一つ、物足りない物がありました。
それは、お風呂。

サンフランシスコでは、、大きなバスタブにバブルバス。
でも、あまりにも水の量が必要となるので、
何だかもったいなくて、そう、度々、入浴しませんでした。
ほとんど、シャワーでした。

ハワイの家のバスタブも大き過ぎて、
こちらは、バスタブ一杯のお湯をはると、その後、お湯が出ず、
水になってしまう不備があり、修理に手間がかかるので、
常夏のハワイということもあり、こちらも、シャワーですませてしまいました。

アメリカ暮らしではしょうがないとあきらめていたのですが、
ひょんなことから、ここソウルで暮らすようになって、思いがけないサプライズを頂きました。

それは、お風呂。

それもただのお風呂ではなく、
天然岩盤水を利用したスパ
温湯、熱湯、冷風呂、ジャグジー
フットセラピー、ハイドロセラピー、
スチームサウナ、乾式サウナ、チンヂルバン





母ゆずりの大のお風呂好きの私。
ここ、ソウルでの思いがけないプレゼントを日々、満喫しています。


ちなみにこちらは6月からオープンしている館内にあるプールです。


夜の素敵な夜景も楽しむ事が出来ます。

韓国は8月15日のお盆が過ぎた頃から
グッと秋の気配になるそうです。

あっという間に夏が終わってしまいそうです。