韓国の女性たち


韓国は日本よりも感情をあらわにする人が多く(それも、女性の方が。。。)
あらゆる場面で「品位」「品格」のある人と無い人の差を見せつけられる事、しきり・・・です。

多くの反面教師となる人たちの言動を目の当たりにして、
教養、修養、自分を律することの大切さをつくづくと感じています。

そんな中、ちょっと嬉しいのは、
韓国の若い女性たちとの出会いが、増えてきて、
とても素敵な人たちに出会っていることです。

まずは、皆さん、とても綺麗です。
肌が透き通るような素の美しさです。(整形の人は一人も居ません。)


キリッとした表情、そして、背筋がピンとしていて、
良い意味で何かとても、頑張っています。

いつも、さらに上のものを目指している感じです。
生きる活力というのか、生活力というのか、
負けない!という感じでしょうか。(こちらも、良い意味で・・・)

私の息子の嫁に・・・・目線で接してしまいます。
でも、私の息子たちより、はるかに、しっかりしているお嬢さん達。

息子たちよ、
しっかりしなさい!という気持になりますね。