ストレスから・・・。

ずっと、このところ、
自分の感情に耐えられなくなる出来事が続いています。

どうにも、こうにも、
感情が爆発しそうで・・・・・・・・・。
いいえ・・・・・・すでに爆発気味。


私には閃輝暗点という、
突然視界にオーロラのような電気の光がノコギリのような形で現れる発作が、
年に数回起こります。

検査の結果、
脳の異常は認められず、ストレスからだろうという事でした。


ちなみに閃輝暗点の症状は下記の動画に感じは近いのですが、
私の場合、ギザギザ感がもっと強く、まるでノコギリの刃のようになります。
それにもっと、ゆっくりと映像が出てきます。


発作が起こると20分程続くので、
はじめての時はすごいパニック。
最近は、「ああ・・・始まった。」・・・と結構、冷静です。
でも、いつ、どこで
突然起こるかわからないので困ります。

芥川龍之介もこの症状に悩まされたようです。

動画はこれです。



ストレスから
回転性のめまいの発作も、年に数回起こります。
こちらの方は、本当に苦しい!
目をつぶっていても、目を開けていても、
どこもかしこも、グルグルとすごい目眩。
吐き気も半端ではなく、薬を飲むのも大変。



そして、時たまくる、捻るような胃の痛み・・・・。
今回、日本に行った際に胃カメラをしたけれど、異常なし。
胃の痛みもストレスが原因らしい。

おまけに不整脈の兆候も認められたし・・・・・・・・・、


ストレス、ストレス、ストレス
強くなろうとしても、強くなれないらしい。


この世は弱者が強者。
弱者と言われる人間の方が
はるかに、したたかに生きている場合が結構あるように思う。



今日も色々あったので疲れました。
とても、とても疲れました。

こんな時は後で、閃輝暗点やめまいが起こることがあるので
病院から処方された精神を穏やかににしてくれる薬を飲んで寝みます。

おやすみなさい。