心の痛みを表現する言葉


「胸がジーンとする」は、 胸がいっぱいになったり、感動したりする表現だと思うから、
ジーンではなく、ツーンかもしれない。

「胸の奥底がツーンとする」・・・・
そう、わさびを口にした時のような。

わさび???????

ちょっと違うかな・・・・・・・。

なんとも言葉で表現出来ないような
そんな辛い気持ちが胸を占める事がある、この頃です。





こんな私を慰めてくれる11歳のレオちゃん。
小型犬の場合、人間の歳では60歳位。
大型犬だと可哀想に82歳位らしい。

この間、主人が勘違いをして、レオは人間の歳で言うと82歳位だと言うので
とてもショックで悲しい気持ちにさせられました。

今日、小型犬は歳の計算が違うと知って、ホッとしました。


レオちゃん、元気で長生きしてね。