”La Vie En Rose ” 

春真っ盛りの日本は桜満開で賑わっているようですね。

桜にはたくさんの想い出があります。

長男を出産した病院の敷地にあった一本の桜の木。

初めての出産。
いろんな事があった私の心を桜の花びらが風に揺れ、慰めてくれたっけ。



次男が希望していた高校に入学した春、
高校の敷地内には、それはそれは美しい桜並木があって、
風に舞う桜吹雪を堪能したっけ。

あれから何年も歳月が過ぎ、
二人の息子達は親元を離れ、すっかり、社会人。


私も歳を重ね、
気がついたら、もう、いい年です。

そんな私が最近、よく口ずさむ曲。”La Vie En Rose ” 
花は花でも桜でなく、薔薇の花です。
この曲を聴くと心が薔薇の香りで満たされたように幸福になります。



そう言えば、
オードリ ヘップバーン主演の映画
「サブリナ」の中に彼女がこの曲を口ずさむ場面がありましたね。