大人のガールズトーク

ハワイの英語のクラスで知り合いになった息子と同じ年代の若きお嬢さんが
明日は、いよいよ、日本帰国とのことで、今日は、女性4人が集まって、
ヨットハーバーが見渡せる素敵な景色のレストランでお別れのランチをしました。

当初、話の中心は、そのお嬢さんだったのですが・・・・、
次第に人生を倍以上生きてきた私や色々な経験を重ねてきた、大人のガールズたちの話へと移り、
気がつけば、4時間があっという間でした。

皆がそれぞれ、真剣に生きていて、そんな仲間たちとのおしゃべりは本当に楽しく、良い気分です。
こんな人生のちょっとしたギフトがあるから、これからも一生懸命、生きようと改めて思うのですね。

日本帰国となった若きお友達も、これからの人生あらゆる事柄を出し惜しみすることなく、
おもいっきりチャレンジして、生きていって欲しいと思います。

なにはともあれ、まず、自分自身が成長すれば、良いのですから・・・・・・・・・・・。