天皇皇后両陛下、野田首相・・・・・夢の話

野田首相とお話する夢を見ました。

エレベータの中でお会いして・・・・・、
その時にきれいな箱に入ったプレゼントのような物を野田さんから戴きました。

エレベーターの扉が開くと、外の向こう側には多くの報道陣が詰め掛けていました。
野田さんの表情には憂いが漂っていて、なんだか、お気の毒な気がしました。

夢の話ですが、とてもリアルでした。




7〜8年前だったでしょうか・・・・・

天皇皇后両陛下とお会いする夢を続けて3回程見たことがあります。
何かのパーティに招待され、その席でお話をさせて頂いたのです。

夢は夢で終わらず、数週間後、新宿方面から主人と一緒に自宅に戻る途中、
私たちの車が赤信号で止まった時、白バイと共に一台の乗用車が私達の横に止まりました。

車の中を何気に見ると、その方達が私達に会釈して下さいました。
天皇皇后両陛下でした。

あっという間の出来事でした。



それから、どの位たったでしょうか・・・・。
同じ位の時期に自宅近くの坂道を歩いていたら、一台の黒塗りの乗用車とすれ違いました。


車の中には若い女性が座っていました。
そして、奥の席には年配の女性の方がいらっしゃいました。
やはり、会釈をして下さったのですが、その時は誰だか、はっきりせず、
そのまま、自宅に戻り、家の中を片付けていると
お隣からとても素敵なピアノやその他の楽器の生演奏の音楽が聞こえてきました。

そういえば、朝から、お隣さん(オーストラリアから来た外人の方)の家の前には
大きなトラックが止まり、何か楽器のようなものが運ばれてはいたのですが、
それ程、気にしていませんでした。

しばらくして、犬の散歩の為、外出すると私の家の玄関とお隣の家の周辺には
スーツ姿で耳にイヤホーンをつけた男性達が何人か立っていました。


ちょっと、気になったものの、そのまま、犬の散歩に出かけると、
家から10分程のところにある、高速道路入り口に続く沿道に
大勢の人たちが立っていました。

その中に私の家の周辺にいた人たちと同じような服装でイヤホーンを耳にかけている人がいたので、
何かあるのですか?と尋ねてみたところ、美智子様がお通りになるということでした。

その沿道から7〜8分の場所には美智子様のご実家だったところがあったので、
そちらの関係でいらっしゃったのかしら・・・と思ったのですが、

その男性の方に私の家の前にも同じ服装の人達が立っている・・・・という話をしたら、
場所はどこですか?と地図を広げながら聞いてきたので、
私の家の場所を指さすと、美智子様が私の家のお隣さんに招待されていて、
まもなくお帰りになり、その時、この道を通られると話してくれました。

その後、家に戻るとスーツ姿の男性たちは一人もいませんでしたが、
ちょうど、向かいの家の方が玄関先にいたので、何かありました?と尋ねたところ、
つい、先ほど、美智子様がお隣から出ていらして、
ご近所の方々にもお声を掛けてくださったと嬉しそうに言っていました。


この時点で、ようやく、わかったのは・・・・・・、

自宅周辺にいたスーツ姿の男性たちは警護のシークレットサービスだったこと。

坂道で会釈してくださったご年配の方は、
ほぼ、間違いなく美智子様若い女性は警護の方だということ。

ピアノの演奏はひょっとすると美智子様ご自身だったかもしれないということ。
(なんでもお隣の奥様とはとても親しくて、一年に一度、プライベートでご訪問されるそうです。)

天皇皇后両陛下とお会いした夢が現実にこのような形で体験できたのは不思議なことでした。


こんな出来事があると、
野田首相の夢にも何かあるかな・・・・・・なんて、考えてしまいます。

野田さんに対して色々な意見はありますが、とても、誠実な人柄だと思えるのです。

最近、とみにお疲れのご様子。
身体に気をつけて頑張ってもらいたいですね。