ave maria


ある方から父との同居には覚悟がいると言われました。

覚悟も何も・・・・、ただ、ただ、必死でここまで来たのだけれど・・・・

最近、その方の言う意味が少しづつ、わかりかけてきました。



脳梗塞の後遺症の認知症のせいばかりでなく
生来の性格が、ある意味むずかしい人です。


それでも、亡くなった母のかわりとなって、
父の面倒をみようと頑張ってはいるのですが、むずかしい。



”性格が運命”を作るという言葉、本当だと思います。

嘆く事ばかりの人に接するのは辛い事です。



耳から耳へと
聞き流すようにとのアドバイスもなかなか、できません。


一緒に生活をするようになってまだ、一週間とちょっと・・・・・
深いため息が出ています。