ちょっとストレス

今、入居中のレジデンスには、一週間に二度、ハウスキーピングの方が来て、一通りの掃除をしてくれます。
当初、担当の方は、とても気のつく、賢そうで誠実な人でした。

この方は午前中だけしかお仕事をしていないようで、私が韓国語の授業を受けるようになり、
午後、別の方が先週から来るようになりました。


まだ、理由がつかめないでいるのですが・・・・、
なんだか、少し、ストレスなんですね。この方・・・・・。

どういう所が?・・・と聞かれると躊躇してしまうのですが・・・・。

まだ、掃除に来てくれて2回目だから(実際は初対面を入れて3回目)、
あまり、決めつけないでいようと思うのですが・・・・・。


たぶん、今日は主人が海外出張で留守ということもあり、
韓国語入門段階の私のつたない言葉での行き違いもあるでしょうから、
あまり、考え過ぎるのよそうと思います。



言葉が話せないストレスが、頭と心に充満して煙が出てきそうです。
でも、これって、良い意味での韓国語マスターの動機づけになるかもしれませんね。


 私が一目惚れしたパワーストーン  ルチルクォーツ。
 なんだか、この石が好きです。癒されます。


この石のパワー効果をちょっと、調べてみたところ・・・・

内部に『金色の線』が入っていることから、
特に、黄金色に美しく輝くものは金運のお守りとして古くから珍重されきたそうです。

集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされ、
夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけると良いそうです。

転職や転居など、人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれています。
新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるとの事。

また、ルチルクォーツには金運だけではなく、人を呼び寄せる効果があるといわれています。


今の私の気持ちにピッタリです。