冬学期スタート

今日から、冬学期スタートです。
担任は前の時に副担任だった、可愛い、しっかりものの先生。
良かった!!!


クラスメイトには中国、日本、トルコ、シンガポールアメリカ・・・・
前回よりも国籍、年齢が入り混じっています。
楽しそう!!!!!


今期も頑張ろう。・・・・と思いますが、なにせ、寒〜い冬、
それに年末年始は忙しい事がたくさん。

でも、変化があって良いかも・・・・。



ハワイでのんびり過ごした生活から一変して、
毎日、刺激ありのソウルでの生活が私の性格には妙に合っている気がします。

父のためにソウルに移り住んだつもりでしたが、
いつしか、ソウルは私が必要とする場所に変わって来ているようです。

韓国語が上達したら、こちらの生活も悪くないなァ。。。と
そんな気がこの頃しています。


あれもこれも、チャレンジしたいことが次から次に思い浮かぶのです。
私の中にあるコリアンのDNAにスイッチ オン!!!です。



前にも書いていますが、
人をうらやましがっているよりも、やったもん勝ちです。


私が生きていける時間は、もう、そう長くはないのだから、
躊躇している時間がもったいない!
最近はことさら、そのように思います。


日野原重明聖路加国際病院名誉院長)先生が常々、言っています。 

命とは君たちが持っている時間である」と・・・・・。