人生はニャンとかなる



主人が東京に行った際に面白い本を買ってきました。

「人生はニャンとかなる」
明日に幸福をまねく68の方法


その中には書かれている言葉に合わせて
猫ちゃんのユニークな写真がたくさん載せられています。

言葉と写真との絶妙な取り合わせが、最高です。
たくさんの名言と写真があるのですが、その中からひとつ、
ドーナツを見る時の人間分析が面白かったので紹介します。


楽観主義者はドーナツを見、
悲観主義者はドーナツの穴を見る。


                 オスカー ワイルド



目の前に美味しいドーナツが置かれているのに
ドーナツの穴しか見えない人、いるんですね。


「人生はニャンとかなる」のだから、
同じ一日ならハッピーでいたいと思って欲しいです。

その為には、「ありがとう」の気持がないと・・・・・
その「ありがとう」は「ごめんなさい」の気持がないと・・・・ね。


犬編の”人生はワンチャンス”も出版されているようです。
こちらも面白そうです。