new韓国語クラス

今月からスタートした大学付属の新しい韓国語教室は、ひとクラス12人。

イタリア人の若い男性はピンクのボールペン、
ピンクのペンシルケース、
可愛いイラストの小物入れを机の上に並べています。

イタリアではミュージカルの舞台に出ていたそうです。
韓国では歌手としてデビューするため、ダンスや歌の勉強もしているそうです。

イタリア気質の明るい性格。
ちょっと、乙女チックなところもあって、個性的です。



フランス人の方は、現在、まだ、女性なのか、男性なのか、不明。
声は女性っぽいのですが、雰囲気が男性っぽいのです。
とてもシャイです。
韓国語一生懸命です。


スペイン人の女性は、現在、妊娠中。
とても美人。
ご主人は韓国人とのこと。

きっと、可愛い赤ちゃんが生まれるでしょうね。


インドネシア人の女性は、いつも頭に髪を覆うスカーフを巻いています。
お国では、新聞記者をしたり、放送局にも勤めていたとのことです。


その他、イギリス、アメリカ、中国、台湾、マレーシア、日本。
そして、現在、在米キョッポ(僑胞)の私。

12人中、なんと十カ国の人達がひとクラスに集まっているんですね。
年齢も様々です。


お国なまりの特徴あるイントネーションの韓国語がなんとも楽しいクラスです。
韓国に住んで本当に色々な経験をさせてもらっています。