日本 その2

もう一つ、気になったのは
女性たちの声の高さと話し方。

日本の女性ってこんなに声高く話していたかな・・・・と思うんですが、
街中で聞く声も、TVから流れ出る声もなんだか、高い。


それとニャンニャン。。。とした話し方をする若い女性が多い。
”可愛い”文化が浸透しているせいでしょうか・・・・。

なんだか、もったいない気がします。

日本女性の魅力が損なわれるのは本当にもったいないし、残念です。

内面の美しさが外見に表現されていた時代の
私の大好きな日本女性達が消えていってしまいそうで・・・・心配。


***私が出会った場所は東京。
   だから、日本女性というよりは、東京に住む女性たちへの印象です。