癒し


8月頃から肩の痛みが始まり、
9月に入ると手の痺れと、かなりひどい痛みが続き、10月に入っても一向に良くならずにいました。

パソコンに向かうと痛みが増すので、しばらくブログを休んでいました。



そんな状態でいたのですが、
アメリカにどうしてもお会いしたい御夫妻がいらして、お会いする目的を兼ねて
ストックトン、サンフランシスコ、ハワイ、東京と12日間の旅をして来ました。
6回飛行機を乗る旅をして、3日前にソウルに戻ってきました。



アメリカでお会いした方はとても信仰深く、私が心から尊敬するクリスチャンのご夫妻です。
ミセスがお別れの際に私の肩の痛みを心配して、祈って下さいました。

その後、一泊だけした東京でちょっとした偶然な出来事があり、
その事をきっかけのようにソウルに戻る数日前から痛みが和らぎ出したのです。

肩の痛みは、ソウルに戻り次第、病院に行く予定でいた程の痛みだったのですが・・・・、
どうやら、病院に行く必要はなくなったようです。


ミセスが私の肩に手を触れてお祈りして下さり、その祈りが聞かれたのだと思います。
きっと、そうだと思います。
東京での偶然の出来事などを考えるとそんな気がするのです。



アメリカには祈って下さったミセスがご病気なので、お見舞いで行ったのですが、
この旅で心も体も癒されたのは私の方でした。