黄昏

10日間程、主人と旅行に行って来ました。

今年は、主人との二人旅行が結構あり、ずっと一緒の時間が多かったせいか
まるで、双子のように心に思う事も似通ってきています。
だから、同時に発する言葉もまるきり同じ・・・・という事がこの所、度々起こっています。


私の周りには何十年も人生を共に過ごした仲の良いご夫婦が結構います。
若い頃には色々あったのでしょうが、
それもこれも、深い皺に刻み込まれた表情のように良い味を出していらっしゃる。



心がけ一つで、人生で何一つ、無駄なことはないと言います。
大切な一度限りの人生を丁寧に生きたいですね。

人生の黄昏時に向けてそんな事を考えています。



映画「黄昏」から