気が済んだ?


皮肉や嫌味をチラッと見せつける人がいる。

そんな時はサラッと聞き流して、
心の中で「気が済んだかい?」とつぶやいてみるのが良いらしい。


皮肉や嫌味は、妬みのせいでしょうかね・・・。




妬み心の強い人は、どんなに外面を繕っても、
心の中は暗く、陰気。

霊的な観点からみると、
妬みから発せられる波動は、
ドロドロとした汚れた濁りの波動になっているそうです。


不幸や貧乏神は汚れた心や汚いところが大好きなので、
妬みの強い人には、幸せの神様は降りてこないそうです。




妬む人の反対の人々、
その人たちは、他人の幸せを一緒に喜んであげられる人たち。


人の事を妬む時間などない程に、自分のことに精一杯打ち込んでいるから、
その人たちには、華があり、明るく楽しい。

そんな心温かな人たちが、私の周りにたくさん集まってくれたら、いいなぁ・・・・・。