深層心理



美容室で突然、
頼んでもいないのに、
見ず知らずの若い女の美容師に髪を切られました。

ハサミでザクザクと切られました。


その人は店とのトラブルがあったらしく、何か非常に怒っていて、
その腹いせのように客の私の髪の毛を切ったのです。


アンバランスに切られた短い髪の私の姿が鏡の向こう側に写っていました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・一昨日、見た夢です。






とても、印象的な夢。





ザクザクと切られたその時のハサミの音もリアル。
そして鏡に映る私の短い髪。



一体、何なのでしょう。



どんな深層心理を物語るのでしょう。
ネットで検索してみるとこんなことが書かれていました。





誰かに髪を切られる夢



髪を切る夢の中でも、自分の思いに反して、無理やり髪を誰かに切られる夢があります。


この夢の心理には、現在の自分が自由を束縛されて、
とても不自由な身であることを表しています。


無理やり髪を切られる、ということは自分をコントロールされているという事です。


仕事でのストレスや、恋愛での力関係に問題があるとこのような夢となって表れます。




そんな夢を見た時には、自分の生活を振りかって見ましょう。
心当たりがあるかもしれませんよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・




心当たりですか・・・・・・・・・


ないような・・・・・、

あるような・・・・・・・・・・・。