Sally Field


私の大好きな女優さん。
Sally Field(サリー フィールド)。




私が小学生位の頃、
アメリカで放映されてから、だいぶ、経って、
神奈川県だけで放映されていた
アメリカのTVホームドラマ「Gidget」(ギジェットは15才)


どういうわけか、(電波の関係なのか、)
東京でも、写りは悪かったけれど、見ることが出来て、
たまたま、放送が見られたその日から、
15才の明るく、前向きなギジェットという名の女の子が主人公の
このホームドラマにすっかり、魅了されてしまいました。


何と言っても、
この主人公の女の子を演じたサリーフィールドが、
あまりにも、はまり役で、大好きになってしまいました。


サンフランシスコに住んでいた頃、
(彼女の映画の撮影場所が、サンフランシスコだったりしていたので)
ひょっとして、いつか、どこかで、
この女優さんにバッタリと出会うことがあったらいいなぁ・・・・と
そんな気持ちで英会話の勉強をした日々もありました。

彼女と共に10代、20代・・・と、
青春時代、結婚、孫がいる年代まで、同じ時代に年を重ね、
人生で一度も会うことがなかったとしても、
なんだか、とても親しい気持ちになります。


サリーフィールド、
私の大好きな女性の一人です。