脚の矯正 i-leg


漫画文化のせいなのか、日本に行くと
内股が可愛いと思っている若い日本女性の立ち姿が目につきます。


でも、内股、O脚、X脚などは、
外見の問題ばかりでなく、健康面でも良くないそうです。

放置すると、いずれ、腰痛、変形性関節症、頭痛、内臓的な問題が生じ、
年老いてからもさらに、支障をきたすとの事です。


八重歯が可愛いと言われていた時代がありましたが、
その八重歯が口内衛生に悪影響を与えるとの認識が高まると、
歯の矯正の認知度が高まり現在では、あまり八重歯の人を見かけなくなった気がします。

内股、O脚、X脚なども、これからは悪影響がより多く認知されるようになり、
歯の矯正のように将来には、矯正治療の需要が増えていくのではないでしょうか。



歯の矯正には一生懸命でも脚は二の次と考える人が多い日本に比べて、
韓国では、脚の矯正も歯の矯正同様に熱心な人々が多いようです。
実際、脚の形が綺麗な若者が日本より多く見受けられます。



ソウルで知り合いの医師がi-legという脚矯正専門クリニックを開院しています。
高麗大学の元小児科の教授で、6000件以上の矯正治療の実績が高く評価されています。



この専門クリニックのノウハウを学んだ日本在住の医師が、
4年越しの努力を実らせ、日本でもようやく、
i-leg専門クリニックをオープンしました。


橋渡しのお手伝いを主人がさせて頂いた縁もあって、
私もいろいろとお話を伺っています。

手術することなしに、脚の矯正が可能であれば、
多くの人たちにとって、good newsになるのでは・・・と思います。

i-leg(アイレッグ)

http://www.i-leg.jp/