無くて七癖・・・・・・

無くて七癖有って四十八癖
【読み】 なくてななくせあってしじゅうはっくせ
【意味】 無くて七癖あって四十八癖とは、
     人は誰しも多かれ少なかれ癖があるということ。



どんな人にも癖は有るものです。
完全な人など一人もいないことも納得してます。


人間社会では、ある程度の鈍感力は大切ですからね。




7〜80パーセント、いいえ、50パーセント位のところまで癖が合わなくても、
相手を受け入れ、上手にお付き合いする事は大切。





こんな、ことわざもありますね。



人を呪わば穴二つ
【読み】 ひとをのろわばあなふたつ
【意味】 人を呪わば穴二つとは、人に害を与えようとすれば、
     やがて自分も害を受けるようになるというたとえ。





世の中の動きを見ていると
悪霊の世界にリードされていきそうな気配のこの頃ですが、

私の心も、その悪霊の子分達に支配されそうで、
最近は聖書を抱いて眠りにつく事もあります。





私のことを何かと言ってくる人たち、
父のことで精一杯なのに
何なんでしょうね。




おーい!
エンジェル達はどこにいるの?
会いたいよ。