韓国語



6月から建国大学(http://www.konest.com/contents/school_detail.html?id=4135
韓国語正規コースの授業を受けることにしました。
一学期は10週間で、月〜金 一日4時間授業です。

建国大学は私の住むレジデンスと目と鼻の先なのですが、大学の敷地の広いこと!
言語教育院の建物までdoor to doorで徒歩15分〜20分程でしょうか。


ソウルの延世大学梨花大学の韓国語コースでは、ひとクラス中、日本人の割合は、かなりあるそうですが、
建国大学では中国人が多く、その割合は80%。時には、90%にもなるそうです。
日本人も年々、増えてきているそうですが、他の大学に比べるとかなり少ないそうです。

年齢は圧倒的に20代だそうです。

ハワイでは年齢を気にせず、英語のクラスに参加していたのですが。。。。。
なんとなく、気になります。


でも、韓国語をマスターしなければ、何も始まらないので頑張るしかありませんね。
神様はまた、また、私にチャレンジのチャンスを与えて下さいました。感謝です!

ちなみにソウルでの生活は今のところ、考えていた以上に快適です。
こちらに来るまで、なんやかんや心配して不安がって、気持がグズっていましたが、
韓国ライフを満喫して過ごせるかな。。。。。と思えて来ています。

。。。というか、随分と現金な話ですが、すでに相当、満喫しています。ハイ。