Happy Mother's day




母の日に東京在住の二人の息子達からそれぞれ、
”Happy Mother's day"のメールが送られてきました。

幼い頃には母の日だけでなく、お誕生日や色々な場面で
必ず、手書きのカードを送ってくれていました。

今回の引っ越し時には、そんな息子達からのたくさんのカードが出てきて、
つかの間ですが、遠い昔にタイムスリップし、幼い息子たちとの想い出に浸りました。



そんな息子達も、中学生、高校生頃になると変化していきました。
私の存在は、いつしか、口やかましいだけの母親になってしまったようです。



色々ありましたが、大学卒業後、就職し社会生活をするようになると
苦労をしているのでしょうか、
主人や私に対して、「有り難う」・・・・・の言葉が増え、心遣いも多くなってきました。

有難いのは、私の方なのに・・・・・。
こんな母親で「ごめんね・・・・」と思うことだらけなのに、

本当に有難いことです。