まずは・・・・


韓国の洪水のニュースを知ったホノルルのお友達が、心配してメールをくれました。
愛情のこもったメールの言葉にハワイのアロハの心を思いだしました。

そして、青い空とぽっかり浮かぶ白い雲、
真っ青な海と白波の情景も。。。。。。。

ソウルの空はスモッグなのか、
いつも煙がかかったようで、めったに青空にお目にかかれません。

ハワイの青い空ときれいな空気が恋しくなります。
ハワイは最高の場所ですね。人も自然も・・・・・。

ホノルルでの暮らし、もっと、色々チャレンジして過ごすべきだったと反省しています。

ここ、韓国のエネルギッシュな暮らしも、後悔しないように、
与えられたチャンスを逃さず、色々なことにチャレンジするつもりです。


何が何でも、まずは、自分が成長すれば儲けもの。。。。。ですよね!