神のみこころとサタン


自分がどうしたら良いのか、迷い道に入り込んでしまった時、
まずは、このデイリーブレッド(http://japanese-odb.org)のサイトを、クリックしてみます。

不思議な程、その時に必要な答えを示されます。


特に今日の箇所は、私の問いかけに対して、私の為に答えてくれたような内容でした。
こういう時、もっと、きちんと聖書を読もうと改めて思わされるのですが・・・・。





****************


神のみこころ
2013年 9月 16日 by David H. Roper
聖書のみことば 詩篇37:23-40


人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。 ―詩篇37:23

私たちは神のみこころを求めます。状況が困難なときは特にそうです。
どうなるのだろう。ここに留まるべきか、それとも、別の所に行くべきだろうか」と思案します。


みこころを知る道はただひとつ、それは今、神があなたに求めておられること、
すなわち現在の義務をきちんと果たし、次のステップが明らかになるのを待つことです。

既に示されていることに従う中で私たちは強められ、次のステップに向かうことができます。
飛び級はありません。私たちは、一歩ずつ前進します。
神とともに歩むことを、こうやって学んでいくのです。


あなたは、「踏み出した先はどうなるのだろう」というかもしれません。
しかし、それは神の領域です。
私たちの務めは、将来のことを神にゆだねて、今日、神に従うことです。

詩篇の作者は、私たちの歩みは神によって確かにされると語ります(37:23)
私たちに必要なものは、今日どうすべきかという導きです。

一足飛びに明日のことを何か言われたとしても、私たちはそれを活かすことができません。


ジョージ・マクドナルドはこう語りました。
神の練習帳で次のページは明かされない。分かるのは、今のページだけである。
今の課題を学び終えて初めて、次に進めるのだ。


神のみこころを大切にして、神の導きと警告に毎日従うなら、また、信じて従順の道に踏み出すなら、
私たちは神が一日を導いてくださるという体験をします。

エスは言われました。「あすのことはあすが心配します」(マタ6:34)

神の動かれる方向を知り、自分もその方向に進む人は幸いだ。


***************



・・・・・ですが、サタンは、抜け目無く、餌食を物色し、これぞと思う人間を狙います。
私など、簡単にねじ曲げられています。
デイリーブレッドの言葉を頭で理解出来ても、心が従う事ができません。



”善と悪の狭間で、こんなに苦しめられるなら、
悪にどっぷり浸かってしまう方が楽かもしれないよ・・・”と悪魔のささやく声が聞こえてきそうです。