朝の気づき

 

”善と悪の狭間で、こんなに苦しめられるなら、
悪にどっぷり浸かってしまう方が楽かもしれないよ・・・”と悪魔のささやく声が聞こえてきそうです。

昨晩、書いた言葉ですが、
どちらも苦しむなら、善の道を選んで、苦しむ方が良いに決まっている!!!!

朝、目覚めてすぐにそう思っている私がいます。

やはり、暗闇の中で考えることは危険。

朝の新鮮な空気が私にそう、気づかせてくれています。


サンフランシスコ在住時に私の尊敬するクリスチャンの方が
夜明け前に祈ることを薦めて下さったことがあります。
夜明け前の暗闇から夜が明けるまでの時間に祈ることを・・・・。

今朝、ふと、その方の言葉を思い出しました。