アルカイダに加わる欧州の若者たち



アルカイダに加わる欧州の若者たち」というドキュメンタリー番組をNHKで放送していました。
フランスを含むヨーロッパ全体で、自国に不満を持つ若者たちが
テロ思想に染まり、アルカイダに加わってテロ活動を起こすそうです。

現在2000人以上もの若者がアルカイダに入っているそうです。
深刻な問題が起きています。


そんな放送を見ながら、主人と交わした会話ですが・・・・・。




わたし:「フランスは移民問題、差別問題が深刻で、ドイツも人種差別、ヘイトスピーチが強くなってるって・・・」
    「日本もヘイトスピーチがすごいから、アルカイダに加わる人が出てくるんじゃない?」


主人:「行かないでしょう」

わたし:「どうして?」

主人:「言葉が通じないから。」


わたし: ・・・・・・・・・・・・・・・。