日本の借金

日本の借金は1,093兆円。・・・とNHKの番組で話していました。

それ以上だとも聞いています。

日本は今、分岐点にいるのではなく、
崖っぷちに立っている状態だと言う人々も多々です。


どう考えても、
これからの少子高齢化の流れの中で中長期的に日本が社会保障を維持しながら、
財政問題を解決をすると言うことは、考えられないようです。



あえて言うならば、(国の借金の負担を無くそうとするならば)
日本の破綻のマグマが徐々に大きくなっていき、
ハイパーインフレになり、
国の借金の価値がなくなる・・・そんな恐ろしい道しかないのかもしれません。


その時、とてつもなく、苦しむのは日本の国民なのですね。